イリュージョンブログ

調整プログラム第9弾と撮影の小ネタ

調整プログラム第9弾、配信中!

ついに11月に突入。
朝晩の冷え込みが冬の気配を色濃くしていく今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この季節、日中との寒暖差も激しくて、体調管理には厳しいですが、
食べ物はおいしくなるし、紅葉は綺麗になるしいい事だって沢山あります。
風邪に気をつけて、秋の恵みを満喫したいものです。

そんなワケで本日も秋晴れの空に心を洗いつつ、
ブログの更新行ってみましょう。
 
ILLUSION最新作
『Sexyビーチ プレミアムリゾート』
現在発売中です。

 
00

 
現在、追加水着や新規の髪型と一緒に、本編の調整データも入っている
無料追加データ&調整プログラム配信中です。
 
 
 
そして本日から、調整プログラム第9弾の配信がスタート!
本編及びスタジオに関する調整が行われています。
まだ適用されていない方はぜひご利用下さいませ。
 

因みに本日は撮影のちょっとした小ネタを。 
「帰ってきた妖精」の話です。
000

 
 
スタジオで、こんな感じの服がめり込んでしまっている状態を、 
 
001
 
 
 
こんな風にちょっとだけ改善できる裏技です。
 
 
 
002実はキャラクターの両肩のIKターゲットに、若干のアタリ判定がついています。
このターゲットを動かして髪や服の裾をちょっとだけ動かす事ができます。
注1:他のキャラクターのものは反応しません。
 
003
 
 
これを何とか、裾や髪がいい感じになるように動かして、 
 
 
00003
 
 
 
こんな風に裾を翻す感じに固定することもできます。 
ただし、IKがONの状態だと体ごと動いてしまうので、プリセットのポーズでしかこの技は使えないのでご注意下さい。

0004
 
 
因みにキャラクター自体を回転させて、重力を利用するという方法もあり、IKターゲットを組み合わせると、色々と工夫の幅が広がるのかなと思います。
 
 
あくまで裏技的なものでそこまで万能ではありませんが、ご興味のある方はぜひお試し下さい。

以上、「帰ってきた妖精」のお話でした。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  

01現在
『ハーレムめいと追加衣装~スクールセット』
好評ダウンロード販売中です。

『ハーレムめいと追加衣装~スクールセット』は
ILLUSION ONLINE様のオリジナル商品です。
ここでしか手に入らない追加データとなりますので、ぜひお見逃し無く!  

 

「プレイガールズ」大好評発売中です!
00
追加衣装やアップローダーもお楽しみください!
 

今回はこの辺で。
それではまた、次回の更新でお会いしましょう。

タグ :