イリュージョンブログ

ボツ音声シーンピックアップ①

ボツ音声シーン来てます。
 
皆様お元気でお過ごしですか、ブログ担当のIです。
昨日程の暖かさはなくなりましたが、今日は今日でさわやかで過ごしやすい一日でした…日中は。
まぁ、季節柄やっぱり夜は冷えますね。
空気もあっさり乾燥してきて結構喉とか痛くなって来てます。
皆様も風邪には十分ご注意下さい。
もういつでも暖かい格好の準備をしておいた方がいいと思いますよ。
それでは本日も深まる秋に冬の気配を感じつつ、
ブログの更新行ってみましょう!
 
ILLUSION最新作
『勇者からは逃げられない!』ただ今大好評発売中です!
    
 
そして現在3つの特別企画が大盛況進行中(一部週末のDL待ち)!
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムフォーム」
「技アップローダー」
現在「デジタル勇者アイテムフォーム」のリクエストは締め切りとなっております。
引き続き今週末の追加アイテムダウンロード第4弾(最終)をお待ち下さい!
さらに「デジタル勇者コンテスト」ですが、大盛況に付き応募締め切りが
11月2日(月)まで延長となりました。
現在お一人様20枚まで投稿可能となっていますので、まだまだの方はぜひご応募してみて下さいね!
 
 
それでは、ここからブログの企画のお話です。
現在ブログオリジナルの企画、
「ボツ音声向けシーンを作ってみようぜ!」
そこそこ盛り上がりつつ進行中でございます。
 
企画の内容は、
『各キャラのボツ音声にあったシーンをデジタル勇者で作って、担当Iに見せて下さい』
という、いたって簡単なものです。
コンテストではないので特に優秀賞とかは選びません。
00 
 
 
 
 
送ってくださった方全員にこちらの景品CGを差し上げる予定でございます。
 
 
 
 
 
 
 
企画開始から、かれこれ3日…。
本日は届けられたシーンの中から、私の独断で“アラ、いいですね”の波を感じた作品をいくつかピックアップさせていただきました。
それでは早速ご紹介します。

まずは一つめ。
102800
 
HM:citronさん作
エニスのボツ音声のシーン。 
製作者コメント:
「椅子を壊したエニスです。
視点を変えるとお仲間がしっかり目撃しています。」
 
 
 
見事に音声と合ってると思います。
…たぶん先にイスの上でミマスが踊ったりしたんですよ、きっと。
だからイスが、イスが……エ、エニスに罪はないんですよ…。
 
 
続いて2つめ。
102801
 
HM:フォート蘭さん作
ミマスのボツ音声のシーンです。
製作者コメント:
「『ギャグの音声には、ギャグそのもので!』
オーソドックスにw」
 
 
とりあえず、気になる所が2点。
まず、防御力あるのか…という所と、その鎧がきついって、まさか拳法殺しの体なんじゃ…という所です。
 
 
そして3つめ。
102802
HM:V三さん作 
エクレールのボツ音声のシーンです。
製作者コメント:
「ポーズは人呼んで流離いのヒーローから拝借。
実際、彼の出現場所は遠すぎることが多々あった。」
 
 
まさに“参上”のセリフに見合ったシーンですね。
このシーンを作り上げた貴方の実力、さしずめ“日本で2番目”…ではないでしょうか。
1番は誰かって? それはもちろん…「わらわじゃ!」
 
 
次に4つめ。
102803HM:?さん作
セフィのボツ音声
ヴィアラのボツ音声のシーンです。 
製作者コメント:
「早朝の料亭。まだ眠いヴィアラをこき使うセフィさん。
…その日の料理の野菜は、形が不揃いだったり皮が付いたままだったとかなんとか。」
 
これはびっくり。見事に二つのセリフを組み合わせたシーンですね。
どっちも違和感なく、一応会話として成立してるように思えます。
確かに野菜の皮はちゃんと剥いておかないと…。 
 
そんな訳で、今回のボツ音声シーンピックアップはこの辺で…。
 
因みにその他のボツ音声は…。 
 
ルイーディアのボツ音声です。
 
ルピストのボツ音声です。
 
サガのボツ音声です。
 
 
以上全部で8つのボツ音声をテーマにオリジナルシーンを作成してください。
もちろん、単体でもいいし組み合わせてもOKです。
以下企画の詳細です。

応募先
blog@illusion.jp
上記アドレスに件名「ボツ音声シーン応募」として、
PNGファイルを添付したメールをお送り下さい。
※コメントなんかとあわせて公開可能なHNも記入しておいて下さい。
 
応募期間
10月26日18:00~
11月 6日17:00まで

 
お一人様いくつ送っていただいても結構です。 
お時間があったらでいいんでぜひご参加くださいませ。

 
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!

※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

今回のおまけ。
00
 
先日Windows7での『勇者からは逃げられない!』の動作検証が終了しました。
今週金曜日からサポート対応が可能となる予定ですので、気になる方は週末のサポートページをチェックして下さいね!

タグ :