イリュージョンブログ

2009年10月30日のエントリー

ボツ音声企画ピックアップ②

2009年10月30日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

ボツ音声シーン企画受付中。
 
皆様ご機嫌いかがですか、ブログ担当のIです。
10月も末です。
ちまたではハロウィンとかで盛り上がってるみたいですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
早いもので来週からはもう11月です。
徐々に冬の気配が近づいてきて、
年末に向けて忙しさが一気に加速していくこの時期。
皆様も健康には十分気を付けつつ、冬の準備をお進め下さい。
では心の中で“トリックオアトリート”と唱えつつ
本日もブログの更新行ってみましょう!
 
ILLUSION最新作
『勇者からは逃げられない!』大好評発売中!
    
 
そして現在3つの特別企画が大盛況進行中!
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムダウンロード」
「技アップローダー」
現在「デジタル勇者アイテムフォーム」のリクエストの中から選ばれたアイテムが無料でダウンロードできちゃう追加アイテムダウンロード第4弾実施中です!
 

今回の中身はこんな感じ。
ワイングラスとか
手とか蝋燭とか
でっかい生き物とかです。
もちろん、第1~3弾も引き続きダウンロード可能ですので、まだの方はぜひダウンロードして遊んで下さいね。
 
さらに大盛況の「デジタル勇者コンテスト」。現在応募締め切りが
11月2日(月)まで延長中。
お一人様20枚まで投稿可能です…この週末、最後の投稿お待ちしております!
 
 
そんな訳でここからは現在進行中のブログオリジナルの企画、
「ボツ音声向けシーンを作ってみようぜ!」のお話です。
 
企画の内容を簡単に説明すると、
『各キャラのボツ音声にあったシーンをデジタル勇者で作って、担当Iに見せて下さい』
というものです。
コンテストではないので特に優秀賞とかが選ばれるわけではありません。
ただ“お題”に基づいてシーンを作って遊ぼうって言う軽い企画です。
 
 
 
 
 
でも、折角シーンを作って送ってくださる訳ですから、 
参加者全員にこちらの景品CGを差し上げる事になっております。
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳で本日も届けられたシーンの中から、
私の独断で選んだ作品をいくつかピックアップさせていただきます。
まずは一つめ。
HM:HiKoさん作
ルイーディアのボツ音声のシーン。 
製作者コメント:
「当初、『エクレール』か『ルピスト』との合わせにしようかと考えておりましたが、力量不足の為、あえなく挫折しました。
『全身に風を纏い、精霊と会話するルイーディア』を表現したつもりです。」
 
青い空と白い雲をバックに、全身で風を感じているルイーディアの姿。
静かな呟きが、かえって壮大なスケールを感じさせるシーンになっています。
そしてルイ姐は帽子がなくても別嬪です。
 
 
続いて2つめ。

 
HM:とりさん作
サガのボツ音声のシーンです。
 
製作者コメント:
「・・・そこまで気にしてたなんて。」
 
 
タルを組み合わせて作った巨大な呪いの人形に、暗い情念の塊を打ち込んでいく魔王の姿…見事にセリフにマッチしてますね。
因みに人形が大きいのは、恨みのでかさか、それとも恨む相手への無意識の恐怖か…さてどっちなんでしょうね。 
 
そして3つめのシーンは…。
HM:兄トンさん作 
エクレールのボツ音声
エニスのボツ音声
ミマスのボツ音声
ヴィアラのボツ音声
ルピストのボツ音声複合技。
製作者コメント:
「エクレールのポーズの練習に付き合わされていますが、まじめに取り組んでいるのはルピストだけです。」
 
関連性のないセリフを綺麗に絡ませて、一瞬の群像激を見事に作り上げています。
この状況なら確かに、全員がバラバラに喋ってても全然違和感ないですね
 
そんな訳で、今回のボツ音声シーンピックアップはこの辺で…。
 
因みにその他のボツ音声は…。 
セフィのボツ音声がありますよ。
 
 
全部で8つのボツ音声をテーマにしたオリジナルシーンを作って投稿して下さい。
もちろん、単体でもいいし組み合わせてもOKです。
以下企画の詳細です。
応募先
blog@illusion.jp
上記アドレスに件名「ボツ音声シーン応募」として、
PNGファイルを添付したメールをお送り下さい。
※コメントなんかとあわせて公開可能なHNも記入しておいて下さい。
 
応募期間
10月26日18:00~
11月 6日17:00まで
 
お一人様いくつ送っていただいても結構です。 
お時間があったらでいいんでぜひご参加くださいませ。
 
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :

ボツ音声シーンピックアップ①

2009年10月28日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

ボツ音声シーン来てます。
 
皆様お元気でお過ごしですか、ブログ担当のIです。
昨日程の暖かさはなくなりましたが、今日は今日でさわやかで過ごしやすい一日でした…日中は。
まぁ、季節柄やっぱり夜は冷えますね。
空気もあっさり乾燥してきて結構喉とか痛くなって来てます。
皆様も風邪には十分ご注意下さい。
もういつでも暖かい格好の準備をしておいた方がいいと思いますよ。
それでは本日も深まる秋に冬の気配を感じつつ、
ブログの更新行ってみましょう!
 
ILLUSION最新作
『勇者からは逃げられない!』ただ今大好評発売中です!
    
 
そして現在3つの特別企画が大盛況進行中(一部週末のDL待ち)!
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムフォーム」
「技アップローダー」
現在「デジタル勇者アイテムフォーム」のリクエストは締め切りとなっております。
引き続き今週末の追加アイテムダウンロード第4弾(最終)をお待ち下さい!
さらに「デジタル勇者コンテスト」ですが、大盛況に付き応募締め切りが
11月2日(月)まで延長となりました。
現在お一人様20枚まで投稿可能となっていますので、まだまだの方はぜひご応募してみて下さいね!
 
 
それでは、ここからブログの企画のお話です。
現在ブログオリジナルの企画、
「ボツ音声向けシーンを作ってみようぜ!」。
そこそこ盛り上がりつつ進行中でございます。
 
企画の内容は、
『各キャラのボツ音声にあったシーンをデジタル勇者で作って、担当Iに見せて下さい』
という、いたって簡単なものです。
コンテストではないので特に優秀賞とかは選びません。
 
 
 
 
 
送ってくださった方全員にこちらの景品CGを差し上げる予定でございます。
 
 
 
 
 
 
 
企画開始から、かれこれ3日…。
本日は届けられたシーンの中から、私の独断で“アラ、いいですね”の波を感じた作品をいくつかピックアップさせていただきました。
それでは早速ご紹介します。
まずは一つめ。

 
HM:citronさん作
エニスのボツ音声のシーン。 
製作者コメント:
「椅子を壊したエニスです。
視点を変えるとお仲間がしっかり目撃しています。」
 
 
 
見事に音声と合ってると思います。
…たぶん先にイスの上でミマスが踊ったりしたんですよ、きっと。
だからイスが、イスが……エ、エニスに罪はないんですよ…。
 
 
続いて2つめ。

 
HM:フォート蘭さん作
ミマスのボツ音声のシーンです。
製作者コメント:
「『ギャグの音声には、ギャグそのもので!』
オーソドックスにw」
 
 
とりあえず、気になる所が2点。
まず、防御力あるのか…という所と、その鎧がきついって、まさか拳法殺しの体なんじゃ…という所です。
 
 
そして3つめ。

HM:V三さん作 
エクレールのボツ音声のシーンです。
製作者コメント:
「ポーズは人呼んで流離いのヒーローから拝借。
実際、彼の出現場所は遠すぎることが多々あった。」
 
 
まさに“参上”のセリフに見合ったシーンですね。
このシーンを作り上げた貴方の実力、さしずめ“日本で2番目”…ではないでしょうか。
1番は誰かって? それはもちろん…「わらわじゃ!」
 
 
次に4つめ。
HM:?さん作
セフィのボツ音声と
ヴィアラのボツ音声のシーンです。 
製作者コメント:
「早朝の料亭。まだ眠いヴィアラをこき使うセフィさん。
…その日の料理の野菜は、形が不揃いだったり皮が付いたままだったとかなんとか。」
 
これはびっくり。見事に二つのセリフを組み合わせたシーンですね。
どっちも違和感なく、一応会話として成立してるように思えます。
確かに野菜の皮はちゃんと剥いておかないと…。 
 
そんな訳で、今回のボツ音声シーンピックアップはこの辺で…。
 
因みにその他のボツ音声は…。 
 
ルイーディアのボツ音声です。
 
ルピストのボツ音声です。
 
サガのボツ音声です。
 
 
以上全部で8つのボツ音声をテーマにオリジナルシーンを作成してください。
もちろん、単体でもいいし組み合わせてもOKです。
以下企画の詳細です。
応募先
blog@illusion.jp
上記アドレスに件名「ボツ音声シーン応募」として、
PNGファイルを添付したメールをお送り下さい。
※コメントなんかとあわせて公開可能なHNも記入しておいて下さい。
 
応募期間
10月26日18:00~
11月 6日17:00まで
 
お一人様いくつ送っていただいても結構です。 
お時間があったらでいいんでぜひご参加くださいませ。
 
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。
今回のおまけ。

 
先日Windows7での『勇者からは逃げられない!』の動作検証が終了しました。
今週金曜日からサポート対応が可能となる予定ですので、気になる方は週末のサポートページをチェックして下さいね!

[続きを読む →]

タグ :

ボツ音声企画の景品

2009年10月27日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

ボツ音声企画進行してます。
 
皆様ご機嫌麗しゅうございますか、ブログ担当のIです。
いい天気でした…。
絵に描いたような台風一過の秋晴れだった今日一日。
結構いろんな所から富士山が見えたみたいで、私も朝最寄の駅のホームから富士山が見えました。
まぁ、何があるって訳でもないんですがなんとなく得した気分というか…。
昨日とうって変わって気温も暖かいしとっても素敵な一日だったと思います。
そんな訳で本日が素敵な思い出に加わるように、
いつものようにブログの更新行ってみましょう!
 
ILLUSION最新作
『勇者からは逃げられない!』ただ今大好評発売中です!
    
 
そして現在3つの特別企画が大反響進行中(一部結果待ち)!
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムフォーム」
「技アップローダー」
「デジタル勇者アイテムフォーム」のリクエストはすでに締め切りとなっておりますが、今週末には最後の追加アイテムダウンロード第4弾がありますのでそちらの方をお楽しみに!
さらに「デジタル勇者コンテスト」ですが、大反響に付き応募締め切りが
11月2日(月)まで延長となりました。
現在お一人様20枚まで投稿可能となっていますので、まだまだご応募の方お待ちしております!
 
 
そんな訳でここからはブログの企画のお話です。
昨日から始まっておりますブログオリジナルの企画。
「ボツ音声向けシーンを作ってみようぜ!」。
地味ぃに始まった割には、もうすでに結構な数の作品が寄せられております。
そこで本日は投稿してくださった皆様に参加賞として差し上げる景品CGの内容を見ていただこうと思っております。
何もらえるかわからないのに、シーン作れませんよという方は、こちらを見てご一考下さいませ。
 
では早速こちらを…。

見覚えある方もいらっしゃると思いますが…そうです、製品版のピクチャーレーベルの図柄です。
DVD上の印刷だと真ん中に穴が開いてしまうので、開いてない素のままの画像を景品としてご用意しました。
こちらのCG、使用原寸サイズでボツ音声シーンを送ってくださった方全員に差し上げますので、奮ってご参加下さいませ。
 
 
  
で、今回は特別にこの画像の製作過程をおみせしちゃおうかなぁなんて思っております。
 
まずはこちら。

 
 
 
実はこの原画、ゲーム本編の3D画像を元に制作しております。
 
こちらの3Dセフィの立ち姿を元にして…。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
このように線画を作っていきます。
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そして、着色して…。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
さらに仕上げて、最終的に背景と合わせて完成させるのです。 
 
 
 
 
 
 
 
以上、めったに見れない3D画像から2D画像への製作過程でした。
 
ちなみに景品として差し上げるのは完成品のこちらのみです。

 
 
 
お間違えのないようご注意ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは繰り返し企画の説明を…。
まず、デジタル勇者を使って遊ぶ企画です。
ある一定の“お題”に即してシーンを作ってもらいます。
 
…以下の8つのボツ音声に合うシーンを作ること…
これが“お題”です。
ミマスのボツ音声。
 
エクレールのボツ音声。
 
ヴィアラのボツ音声。
 
エニスのボツ音声。
 
ルイーディアのボツ音声。
 
ルピストのボツ音声。
 
セフィのボツ音声。
 
サガのボツ音声。
 
もちろん、ボツ音声は単体でもいいし組み合わせてもOKです。
ただし、コンテストではないので優秀賞とかそういうのはありません。
以下詳細です。
応募先
blog@illusion.jp
上記アドレスに件名「ボツ音声シーン応募」として、
PNGファイルを添付したメールをお送り下さい。
 
応募締め切り
11月 6日17:00まで
 
お一人様いくつ送っていただいても結構です。 
気が向いたらでいいんでぜひご参加くださいませ。
出来れば、公開可能なハンドルネームなんかも書いておいていただけると助かります。
 
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :

ボツ音声企画(ブログのみ)

2009年10月26日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

本日からブログのオリジナル企画始めます。
 
皆様お元気でいらっしゃいますか、ブログ担当のIです。
寒いです…。
関東の太平洋側雨降りまくって気温も上がらず、ものすごく寒いです。
なんでも11月の半ばから末くらいの気温らしいです。
確かにここの所空気が乾燥してたので、雨が降る分にはありがたいんですが、
急に冷えてくるのはやっぱりこたえますね。
寒くなるならもう少し緩やかに、体を慣れさせて欲しいと思う今日この頃です。
そんな訳で本日も冷え込むつま先を暖めるように、
ブログの更新行ってみましょう!
 
ILLUSION最新作
『勇者からは逃げられない!』がただ今大好評発売中です!
    
 
そして現在特別3大企画が大反響の中進行中!
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムフォーム」
「技アップローダー」
「デジタル勇者アイテムフォーム」は本日17:00にリクエストの方が締め切りとなりました。
後は今週末の追加アイテムダウンロード第4弾をお待ち下さい!
また「デジタル勇者コンテスト」も今週末で応募締め切りとなります。
現在お一人様20枚まで投稿可能となっていますので、ぎりぎりまでご応募お待ちしておりますよぉ!
 
 
で、いつもならここで応募作品のピックアップになるわけですが、
今回はちょと内容が違います。
なんと本日からブログオリジナルの企画が始まるのです。
題して「ボツ音声向けシーンを作ってみようぜ!」です。
…題してと言うか、そのまんま説明というか…。
実は『勇者からは逃げられない!』製品に入らなかったボツ音声が幾つかあります。
そのボツ音声の内容に即したシーンをデジタル勇者で作成してもらおうという、
“お題ありきのデジタル勇者コンテスト”みたいなものです。
ただし、コンテストではないので特に優秀賞と決めたりしません。
ではとりあえず、ボツ音声の内容と、一応ブログ担当がイメージしたシーンをご紹介します。
まずは一つめ。

 
 
ミマスのボツ音声です。
 
思わずパンを取る手も止まるってもんです。
 
 
 
 
 
続いて2つめ。

 
 
エクレールのボツ音声です。
 
姫賢者がソードフォームで颯爽と登場です。
 
 
 
 
 
そして3つめ。

 
 
ヴィアラのボツ音声です。
 
眠たげにひざを抱えております…。
 
 
 
 
 
次に4つめ。

 
 
エニスのボツ音声です。
 
一応人目を気にしつつ水浴びなど…。
 
 
 
 
 
さらに5つめ。

 
ルイーディアのボツ音声です。
 
厳かに、風の精霊に語りかける緑衣の魔法使い。
やっぱルイ姐は別嬪さんやなぁ…。
 
 
 
 
そして6つめ。

 
 
ルピストのボツ音声です。
 
軽やかに舞い降りる、呪われし黄金の鎧…。
 
 
 
 
 
最後にまとめて7つめと8つめ。

 
 
セフィのボツ音声と、
サガのボツ音声です。
 
まぁ…見ての通りです。
 
 
 
 
以上8つのボツ音声をテーマにオリジナルシーンを作成してください。
もちろん、単体でもいいし組み合わせてもOKです。
ただし上でも触れたとおり、コンテストみたいに優秀賞とかそういうのはありません。
とりあえず、応募してもらった人にはちょっとした画像をプレゼントする予定です。
画像の内容はまた次回に…。
以下詳細です。
応募先
blog@illusion.jp
上記アドレスに件名「ボツ音声シーン応募」として、
PNGファイルを添付したメールをお送り下さい。
 
応募期間
10月26日18:00~
11月 6日17:00まで
 
お一人様いくつ送っていただいても結構です。 
気が向いたらでいいんでぜひご参加くださいませ。
 
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :

セブンと緑のおじさん

2009年10月23日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

追加キャラって本当ですか?!
 
皆様ご機嫌いかがでしょうか、ブログ担当のIです。
そんなわけで今週もあっという間に金曜日です。
秋も日に日に深まって朝晩かなり冷えてきました…皆様、お体にはご注意下さい。
私はすでに喉が痛いです…。
そんな訳で本日も風邪に負けないよう気合を入れつつ、
ブログの更新行ってみましょう!
 
現在ILLUSIONの最新作
『勇者からは逃げられない!』が絶賛発売中です!
    
 
ただ今発売記念特別3大企画が継続進行中!
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムフォーム」
「技アップローダー」
まもなく締め切り間近な企画もありますので情報のご確認をお忘れなく!
ではまず始めにいつもの「デジタル勇者コンテスト」
大盛況の応募数、まもなく1300個に到達。
操作に慣れた皆さんの創作意欲を刺激する新アイテムもゾクゾク追加されております。
そんな訳で今回も数ある投稿作の中から数点を選んでピックアップ!
早速ご覧下さい。
 
まず1つめのシーン。

とりさんの投稿で
「ロケットパーンツ!!」
 
姫の手を離れ、摩訶不思議な推進力で大空を舞う薄手の布地。
正直、どストレートなタイトルにやられてしまいました。
 
 
続いて2つめ。
勇者ULさんの投稿で
「勇者レーシング!」
砂塵を巻き上げながら疾駆する、大迫力のカートレース。
様々なアイテムを駆使して見事にダイナミックなシーンを再現しています。
ダウンロードして「風」を吹かせたらさらに躍動感ありますよ。
 
 
 
さらに3つめ。
Silly_boyさんの投稿で
「名探偵ミマス?」
灰色の頭脳が、難攻不落の謎に挑むミステリーな一枚。
あえて背景を削り、エフェクトアイテムをうまく組み合わせて雰囲気を出しています。
もちろん謎の真相は…ダウンロードしてお確かめ下さい。 
 
 
今回はお知らせが多いので、この辺で…。
なんと「デジタル勇者コンテスト」応募締め切り間近という事で、
お1人の応募制限数を10枚から20枚に大幅増量いたしました。
もう、10枚送っちゃって後は発表までヒマだなぁ…という方、まだまだ応募できますので、ぜひお気に入りの自信作を投稿して下さいませ! 
因みにデジタル勇者のシーンデータはPNGファイルがそのままセーブデータになっています。ご注意下さい。 
以上、「デジタル勇者コンテスト」投稿作ピックアップ⑦でした。
 
そしてもう一つの3大企画、
「デジタル勇者アイテムフォーム」
本日よりダウンロード第3弾がスタートしました。

 
本日追加されたのはこちらのアイテム。
一角獣的な白馬に、壁とか窓とか。
さらに机やイスも追加されています。
 
 
 
 
 
さらに今回の追加アイテムの目玉はなんと言ってもこちら。
緑色のニクイやつ、
「オークおじさん」です。
キャラの追加は予定はなかったんですが、ご要望がかなり多かったので何とかがんばって追加させていただきました。
末永くかわいがってやってください。
もちろん「技アップローダー」も稼動中。
技アクションの交換にお役立て下さい。
※技作成のセーブデータは、PNGファイルがそのままセーブデータとなります。
そして今とっても旬な話題。
 
 
本日、開発室にてWindows7をインストールしました。
これでILLUSIONの商品の動作検証を行ってまいります。
結果がわかり次第、皆様にもお知らせいたします。
今しばらくお待ち下さい。
  
 
  
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :

投稿数1000突破中!

2009年10月19日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

今日の所1164個…!
 
皆様お元気でお過ごしでしょうか、ブログ担当のIです。
気が付けば10月ももう後半…かぼちゃのお化けにお菓子を上げたら、
すぐに白ひげのおじいさんからもらうプレゼントの話題が始まりそう…。
気の早い話ですが今年もあと3ヶ月切っちゃってます…。
今年中に達成したかったことがある人は、そろそろ本気出した方がいいかと思います。
私もそろそろ本気出した方がいいような気がしてます…多分。
そんな訳で本日も時の流れに身をまかせつつ、ブログの更新行ってみましょう!
 
現在ILLUSION最新作
『勇者からは逃げられない!』は
絶賛発売中です!
    
 
ただ今発売記念特別3大企画が大盛況進行中!
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムフォーム」
「技アップローダー」
まず始めに「デジタル勇者コンテスト」
応募数は先週末の段階で1000個を突破。
本日はすでに1164個の投稿シーンが公開されております。
新アイテムも増えて投稿も大量に…。
そんな訳で今回も数ある力作の中から数点を選んでピックアップ!
それではどうぞ。
 
まず1つめのシーン。

下呂さんの投稿で
「空へ。」
 
編隊を組んで大空をゆく、姫様のパンツ。
エフェクトの雷を効果的に利用した一枚です。
編隊飛行ならぬ、変た…いや、決して言うまい…。
 
 
続いて2つめ。
coredustさんの投稿で
「温泉」
月夜の露天温泉で身も心も癒し中のヴィアラの姿。
こちらも新アイテムとマップを組み合わせた技ありのシーン演出。
耳が下がってるのがまさに「ゆったり」といった感じですね。
 
 
 
さらに3つめ。
コガネアゲハさんの投稿で
「しあわせの魔法」
ルイーディアの粋な魔法で描かれた大輪の花火です。
様々なアイテムを組み合わせて見事な花火を作り上げています。
どれで花火が作られているかは…ダウンロードしてお確かめ下さい。 
 
 
  
最後に4つめ。
RCさんの投稿で
「天使ミマス」
厳粛な表情で無慈悲なまでの力を行使する天使ミマスの姿。
胸に浮かんだ幾何学的な紋様や頭上の輪がいい雰囲気を出しています。
正直、普通に綺麗だったので選んでしまいました。
 
因みにデジタル勇者のシーンデータはPNGファイルがそのままセーブデータになっています。ご注意下さい。 
以上、「デジタル勇者コンテスト」投稿作ピックアップ⑥でした。
 
そしてさらに3大企画の一つ、
「デジタル勇者アイテムフォーム」
にて先週よりダウンロード第2弾が始まっております。
今週末には第3弾も開始予定…リクエストもまだまだ受付中ですよ!
 
もちろん「技アップローダー」も新技がアップされています。
皆さんのかっこいいor面白アクションのアップをお待ちしております。
※技作成のセーブデータは、PNGファイルがそのままセーブデータとなります。
 
  
   
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。
 
 
 
あといつものおまけピックアップ…。

 
POMさんの投稿で
「大魔王召喚」
そういやあの方は大魔王だった…。
魔王よりえらいんじゃないか…。

[続きを読む →]

タグ :

追加アイテム②登場!

2009年10月16日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

ムチとかパンツとかあります…
 
皆様ご機嫌いかがでございますか、ブログ担当のIです。
晴れたらさわやか、降ったら寒い…そんな季節となりました今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
気が付いたら週末です。
今週は月曜日がお休みだった所為かなんだか一週間が短く感じます。
先週に引き続き今週も、またまた新ダウンロードコンテンツが公開中。
秋の夜長のお供にぜひお役立て下さい。
そんな訳で本日も深まる秋を肌で感じつつ、ブログの更新行ってみましょう!
 
ただ今ILLUSION最新作
『勇者からは逃げられない!』は
大好評発売中です!
    
 
そして発売記念特別3大企画が現在大反響進行中です!
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムフォーム」
「技アップローダー」
「技アップローダー」も新技が登場。
なんとなくブレイクダンスバトルもできそうな予感が…それはそれで面白いかも…。
※技作成のセーブデータは、PNGファイルがそのままセーブデータとなります。
そして大盛況の「デジタル勇者コンテスト」
応募数は、あれよあれよと言う間に1000個を突破しました。
連日大量のシーン投稿、誠にありがとうございます。
しかも、こんなに大量なのに全部レベルが高い…
中にはシーンなのかなんなのかわからないのもありますが、すべて色んな工夫を凝らした力作ばかりです。
毎回悩むピックアップですが、今回も数点を選んでご紹介いたします。
それではどうぞ。
 
まず1つめのシーン。

べーしすとさんの投稿で
「ベーシストサガ!!」
 
巨大な斧型ベースを手にノリノリで演奏する魔王様の姿。
あんまり深く抱えると脇とか切れそうで怖いです。
色々工夫したらバンドとか作れそうですね。
 
 
続いて2つめ。
ばっちぐうさんの投稿で
「おしえておじいさん」
支柱の見えない夢のブランコに乗って口笛の届く距離を計測しているエクレール。
あのアイテムがこんなさわやかなシーンの演出に役立つとは…。
キャラも背景もぴったりマッチした作品ですね。
 
さらに3つめ。
Marsaさんの投稿で
「5年後の君は…」
再び登場エクレール様ですが…何でしょうかこのけしからんBodyは。
実はエニス嬢の協力を得て生み出された、ある種アクロバティックなシーンです。
でも…エルフだから5年じゃ難しいかも…。 
 
 
  
最後に4つめ。
深海さんの投稿で
「スカイハイ」
背面とびで限界に挑戦するヴィアラの姿を捉えた一枚です。
まっとうなスポーツシーンが珍しかったのでつい選んでしまいました。
飛び散る汗が見えてきそうな、躍動感溢れるシーンだと思います。
 
因みにデジタル勇者のシーンデータはPNGファイルがそのままセーブデータになっています。ご注意下さい。 
以上、「デジタル勇者コンテスト」投稿作ピックアップ⑤でした。
 
そしてさらにお楽しみはこれから!
3大企画の一角「デジタル勇者アイテムフォーム」
ついに本日よりダウンロード第2弾が始まりました。

 
リクエストの中から選ばれたオリジナルアイテム数点が1セットに、今回はエフェクトに武器にムチに…パンツ…
ぜひ入手して新しいシーン造りにご活用下さい!
 
 
  
   
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。
 
 
 
あと最後にどうしてもピックアップしたいシーンが…。

 
ナビさんの投稿で
「捕らわれのエニス」
くしゃみしたらエニス嬢が出てきて願いをかなえてくれたらいいなぁなんて…
思ったこともありません。

[続きを読む →]

タグ :

色が変わったピックアップ④

2009年10月13日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

色が変わると別人に見える…
 
皆様お元気でいらっしゃいますか、ブログ担当のIです。
連休明けの火曜日、いかがお過ごしでしょうか。
台風が来ていた先週とうって変わって大変さわやかなお天気です。
しかし、秋の日はつるべ落とし…最近は暗くなるのが早くなって朝晩もすっかり冷えてきています。
風邪等に気をつけて、今週も張り切って行きましょう!
そんな訳で本日も元気にブログの更新ですよ!
 
現在ILLUSION最新作
『勇者からは逃げられない!』は
絶賛発売中です!
    
 
そして発売日より引き続き特別3大企画が進行中!
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムフォーム」
「技アップローダー」
「技アップローダー」も新技登録数増加中。
動きで見せるか、強さにこだわるか…それとも笑いに走るか…。
更なるオリジナルアクションのアップロードをお待ちしております。
※技作成のセーブデータは、PNGファイルがそのままセーブデータとなります。
そして「デジタル勇者コンテスト」の応募数ですが、連休を挟んでかなりの数が投稿されました。
その上、現在新しいダウンロードコンテンツとして、
「追加アイテム①&アナザーカラーパッチ」が配信サービス中。
そこで今回はパッチを使用した応募作の中から、数点をピックアップしたいと思っております。
それでは早速どうぞ。
 
まず1つめのシーン。
放電魔人さんの投稿で
「熱血大車輪!!」
 
アナザーカラーパッチ使用です。
5人一体の究極奥義…魔王でなくとも逃げたくなります。
決してぱっと見どっかの大武會なんて思ったりしませんでした。
 
 
続いて2つめ。
うーまろさんの投稿で
「おっっ姉ぇさま!!」
カラーパッチでエルフになったルイーディア。
その姿をみたエクレールが姉と思ったのは無理からぬ事です。
とりあえずパツ金豊乳要因確保。
 
さらに3つめ。
イカさんの投稿で
「水遊び?」
アナザーカラー&追加アイテムを使用した一品。
追加アイテムにはこんな汁系のアイテムとかも豊富です。
ハンドルネーム見てなるほどと思いました…。 
 
 
  
最後に4つめ。
なめらかキムチ(・ω・)さんの投稿で
「立場逆転」
カラーパッチで色白になった上、追加アイテムの首輪とかメガネとかをかけた魔王。
責められてる様子ですが、雰囲気普段と変わらないのは何故でしょう…。
ある意味あわれな主人公ですね…。
 
因みにデジタル勇者のシーンデータはPNGファイルがそのままセーブデータになっています。ご注意下さい。 
以上、「デジタル勇者コンテスト」投稿作ピックアップ④でした。
 
また3大企画のもう一柱「デジタル勇者アイテムフォーム」
まだまだリクエスト募集中です。
もちろん、今週末には新たなシーン創造に役立つダウンロード第2弾開始予定!
週末の更新をお見逃しなく! 
 
 
 
  
因みにもう一つ。
「デジタル勇者コンテスト」の参加賞画像のサンプルが公開中です。
まだみていないと言う方、ぜひ一度ご確認を…。
   
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。
 
 
 
あとおまけのピックアップ…。

 
 
Nogisuさんの投稿で
「六身合体ゴッドミマース」
いやいや、光の速さで歩く気ですか…。
しかも、別シーンで変形させてるし。

[続きを読む →]

タグ :

更なるピックアップ③

2009年10月09日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

カラーと追加アイテム①!
 
皆様ご機嫌麗しゅうございますか、ブログ担当のIです。
晴れました。
明日からまた連休です。今年はシルバーウィークがあったせいか、なんだか連休が多い気がしますね。
気候の穏やかないい時期です。行楽に行くのも良し、しっかり骨休めするのも良し…
思い思いの週末をお楽しみ下さい。
そんな訳で本日も秋晴れの予報に心躍らせつつ、
元気にブログの更新行ってみましょう!
 
ただ今ILLUSION最新作
『勇者からは逃げられない!』は
大好評発売中です!
    
 
そして現在、発売記念特別3大企画進行中です!
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムフォーム」
「技アップローダー」
「技アップローダー」も続々新技がアップされております。
皆様のオリジナルアクションのアップロードをぜひお待ちしております。
※技作成のセーブデータは、PNGファイルがそのままセーブデータとなります。
そして「デジタル勇者コンテスト」の応募数は、すでに500個に達しようかとしています…
日が経つにつれて皆さん操作にも慣れてきたんでしょうか…ココに来て投稿ペースがかなり上がってきております。
そんな訳で今回も力の入った全応募作の中から、数点をピックアップしてご紹介いたします。
なおピックアップの基準はいつもの通りブログ担当の気まぐれです。
それではどうぞ。
 
まず1つめのシーン。
消毒さんの投稿で
「救援物資」
 
空飛ぶ馬車から届けられる親分からの救援物資です。
とてもメルヘンチックでかわいらしい作品です。
決してぱっと見「馬○ン」撒き散らしてる…なんて思ったりしませんでした。
 
 
続いて2つめ。
oosamanomimiさんの投稿で
「勇者たちの休息」
森の小川で水浴びを楽しむ勇者たちご一行の姿を捉えたワンシーン。
躍動感もあり、華やかで艶っぽいいい雰囲気の作品だと思います。
思わず普通にピックアップしてしまいました。
 
さらに3つめ。
Nogisuさんの投稿で
「大魔法」
ヤリで描いた六芒星エフェクトを重ねた工夫の一品。
アイテムの使い方にまだまだ工夫の余地があることを教えてくれています。
気が付いたらこの人のピックアップ多いな…。 
 
 
  
最後に4つめ。
you零さんの投稿で
「全てはセフィ姉の手のひらの上」
パースと配置を組み合わせて作った一枚です。
固定アングルを生かした工夫となっています。
さらに見事に作品の世界観を表している事もピックアップの理由です。
 
因みにデジタル勇者のシーンデータはPNGファイルがそのままセーブデータになっています。ご注意下さい。 
以上、「デジタル勇者コンテスト」投稿作ピックアップでした。
 
そしてお待ちかね3大企画の一角「デジタル勇者アイテムフォーム」
ついに本日よりダウンロード第一弾が始まりました。

 
 
 
リクエストの中からチョイスされた素敵アイテムが数点、詳しい中身はぜひ皆さんの目でお確かめ下さい。
 
 
 
 
 
  
さらに本日より「アナザーカラーパッチ」もスタート。
本編はもちろん、デジタル勇者にも適応可能なカラー変更パッチで、
新たな魅力を見つけ出して下さい。

 
 
因みにコレが…
 
 
 

 
 
 
 
こうなります。
 
 
 
 
 
 
 
  
さらにもう一つ。
「どうしても勇者から逃げられない」または
「どうしてもラスボスに勝てない」と言う方に朗報です。
本日よりこちらにてクリアデータの配布されております。
最後の最後のお助けアイテム的にご活用していただければ幸いです。
   
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。
 
 
 
あと最後にどうしてもピックアップしたいシーンが…。

 
 
( 0w0)さんの投稿で
「カラダ手裏剣!」
「いやああぁぁーっ!!!気持ち悪いーっ!!」

[続きを読む →]

タグ :

デジタル勇者ピックアップ②

2009年10月07日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

台風注意…!
 
皆様お元気でいらっしゃいますか、ブログ担当のIです。
現在大きな台風が上陸すると言う事で、進路に当たる地域の皆さんは十分にご注意下さいませ。
関東の方もビンビンに刺激された秋雨前線が思いっきり雨を降らしまくっています。大量の雨が降り続くかも知れないので台風が通り過ぎた後も地盤関係の事故にお気をつけて。
そんな訳で本日も雨で下がった気温を盛り返すように、
張り切ってブログの更新行ってみましょう!
 
この秋のILLUSION最新作
『勇者からは逃げられない!』は
大好評発売中です!
 
    
 
現在、発売記念といたしまして下記の特別3大企画が進行中です。
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムフォーム」
「技アップローダー」
「技アップローダー」は動くものなので画像の紹介は出来ませんが、
何かコメントするとすれば、「皆さん本気で凝ってます」
クリアした方も、クリアしてない方もぜひ技をダウンロードして、一度見てみて下さい。
そして、何か熱いものがこみ上げてきたらぜひご自分で技を作って、アップロードして下さい。
皆様のスペシャルフィニッシュをお待ちしております。
※技作成のセーブデータは、PNGファイルがそのままセーブデータになっています。
また、「デジタル勇者コンテスト」の応募数は、まもなく300個を突破…
こちらも皆様の創意工夫の賜物ばかり。
そこで今回も素敵な応募作の中から、いくつかをピックアップしてご紹介させていただきます。
なおピックアップの基準はブログ担当の独断と偏見ですのでご了承下さい。
それでは早速参りましょう。
 
まず1つめのシーン。

電波職人さんの投稿で
「GUN○AM」
 
宝箱から手足と頭を生やしたエクレールの姿です。
最初、ミ○ックかと思ったんですが、タイトルを見て思わず笑ってしまいました。まさかそれとは思いませんでした。
 
 
続いて2つめ。

Nogisuさんの投稿で
「浮気現場」
浮気現場に現れたミマスに、吹っ飛ばされる魔王。
エフェクトをソニックブームに見立てて見事に音速を表現。
画面に「ブルーイン○ルス!」って書き込みたくなります。
 
さらに3つめ。
レインボースプリングさんの投稿で
「魔女の」
魔法のヤリに跨って月夜の空を飛行する魔女ルイーディア。
彼女が届けるお届け物とは一体何でしょうか。
飛行道具は物騒ですが、すごく幻想的な風景です。
 
 
 
最後に4つめ。
Nogisuさんの投稿で
「セフィ救出!」
既存のアイテムを組み合わせて新しいアイテムを生み出した一枚です。
この工夫には思わず感心してしまいました。
まさに“すり抜けザマにかっさらわれた”感じです。
 
因みにデジタル勇者のシーンデータはPNGファイルがそのままセーブデータになっています。ご注意下さい。 
以上、「デジタル勇者コンテスト」投稿作ピックアップでした。
 
さらに3大企画のもう一つ、「デジタル勇者アイテムフォーム」ですが、
ついに今週末9日(金)より追加アイテムのダウンロード第一弾が始まります。
現在、リクエストの中から作れる範囲でがんばって作っておりますので、週末のアイテムダウンロードをお楽しみに!
さらに同じく今週10月9日(金)から「アナザーカラーパッチ」の配布が始まります。
こちらの方もお見逃しなく。
 
   
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :