イリュージョンブログ

2009年10月27日のエントリー

ボツ音声企画の景品

2009年10月27日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

ボツ音声企画進行してます。
 
皆様ご機嫌麗しゅうございますか、ブログ担当のIです。
いい天気でした…。
絵に描いたような台風一過の秋晴れだった今日一日。
結構いろんな所から富士山が見えたみたいで、私も朝最寄の駅のホームから富士山が見えました。
まぁ、何があるって訳でもないんですがなんとなく得した気分というか…。
昨日とうって変わって気温も暖かいしとっても素敵な一日だったと思います。
そんな訳で本日が素敵な思い出に加わるように、
いつものようにブログの更新行ってみましょう!
 
ILLUSION最新作
『勇者からは逃げられない!』ただ今大好評発売中です!
    
 
そして現在3つの特別企画が大反響進行中(一部結果待ち)!
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムフォーム」
「技アップローダー」
「デジタル勇者アイテムフォーム」のリクエストはすでに締め切りとなっておりますが、今週末には最後の追加アイテムダウンロード第4弾がありますのでそちらの方をお楽しみに!
さらに「デジタル勇者コンテスト」ですが、大反響に付き応募締め切りが
11月2日(月)まで延長となりました。
現在お一人様20枚まで投稿可能となっていますので、まだまだご応募の方お待ちしております!
 
 
そんな訳でここからはブログの企画のお話です。
昨日から始まっておりますブログオリジナルの企画。
「ボツ音声向けシーンを作ってみようぜ!」。
地味ぃに始まった割には、もうすでに結構な数の作品が寄せられております。
そこで本日は投稿してくださった皆様に参加賞として差し上げる景品CGの内容を見ていただこうと思っております。
何もらえるかわからないのに、シーン作れませんよという方は、こちらを見てご一考下さいませ。
 
では早速こちらを…。

見覚えある方もいらっしゃると思いますが…そうです、製品版のピクチャーレーベルの図柄です。
DVD上の印刷だと真ん中に穴が開いてしまうので、開いてない素のままの画像を景品としてご用意しました。
こちらのCG、使用原寸サイズでボツ音声シーンを送ってくださった方全員に差し上げますので、奮ってご参加下さいませ。
 
 
  
で、今回は特別にこの画像の製作過程をおみせしちゃおうかなぁなんて思っております。
 
まずはこちら。

 
 
 
実はこの原画、ゲーム本編の3D画像を元に制作しております。
 
こちらの3Dセフィの立ち姿を元にして…。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
このように線画を作っていきます。
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そして、着色して…。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
さらに仕上げて、最終的に背景と合わせて完成させるのです。 
 
 
 
 
 
 
 
以上、めったに見れない3D画像から2D画像への製作過程でした。
 
ちなみに景品として差し上げるのは完成品のこちらのみです。

 
 
 
お間違えのないようご注意ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは繰り返し企画の説明を…。
まず、デジタル勇者を使って遊ぶ企画です。
ある一定の“お題”に即してシーンを作ってもらいます。
 
…以下の8つのボツ音声に合うシーンを作ること…
これが“お題”です。
ミマスのボツ音声。
 
エクレールのボツ音声。
 
ヴィアラのボツ音声。
 
エニスのボツ音声。
 
ルイーディアのボツ音声。
 
ルピストのボツ音声。
 
セフィのボツ音声。
 
サガのボツ音声。
 
もちろん、ボツ音声は単体でもいいし組み合わせてもOKです。
ただし、コンテストではないので優秀賞とかそういうのはありません。
以下詳細です。
応募先
blog@illusion.jp
上記アドレスに件名「ボツ音声シーン応募」として、
PNGファイルを添付したメールをお送り下さい。
 
応募締め切り
11月 6日17:00まで
 
お一人様いくつ送っていただいても結構です。 
気が向いたらでいいんでぜひご参加くださいませ。
出来れば、公開可能なハンドルネームなんかも書いておいていただけると助かります。
 
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :