イリュージョンブログ

2009年11月30日のエントリー

開発での動作検証とか

2009年11月30日 · コメント(0) · リアル彼女

体験版の動作はどうでしょう?
 
皆様ご機嫌いかがですか、ブログ担当のIです。
11月30日。
明日からついに12月…師走に入ります。
かなり冷え込みがきつくなってきて…関東でも雪が降ったとかなんとか。
何かと忙しくなるこの季節…体を動かす事で、
少しでも寒さがしのげればいいかなぁと思う今日この頃です。
それでは本日も寒さに負けないよう、
元気よくブログの更新行ってみましょう!
 
 
 
先週金曜日より
ILLUSION次回新作、
『リアル彼女』の製品情報ページが公開されております。
 
 
 
 
さらにこちらにて、
「体験版+ベンチマーク」の無料ダウンロードサービス中!
まだ「リアル彼女」との出会いを試していない方はぜひダウンロードして下さいね! 
 
また、こちらでは、
3人の「リアル彼女」の人気投票を実施中。
投票で選ばれたヒロインが近日公開予定のH体験版で登場する予定です。
投票期限は12月11日 10:00まで。 
愛、彩、香織…どの彼女とH体験がしたいか…ぜひ投票をお願いします!
 
 
さて、今回のブログのネタは動作環境に関してのお話です。
一応開発の中にある環境で「リアル彼女」の動作検証を行っていますが、
中には基本的に必須スペックに満たない環境でも検証しています。
その中で体験版を遊ぶ事が出来たいくつかの環境をお知らせいたします。
 
 
まずこちら。

ご覧通り、グラフィックカードがささっていません。
一応この状態でも体験版は動作しました。
「ハイクオリティ」は無理でしたが、
「ノーマル」設定なら普通に遊ぶ事ができました。
 
 
 
続いてこちら。

 
 
ノートPCです…。
こちらの方もサポート対象外ではありますが、「クオリティ」でも
十分に遊べる事が検証できています。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、上記のような必須に満たない環境でも「動作設定」を変える事で体験版を楽しむ事が可能だったりします。
 
 
 
ただし、「動作設定」を変える事で、綺麗な影が落ちなかったり背景がボケなかったりなど、想定していた映像が見れない場合があります。
 
基本的に「リアル彼女」は「ハイクオリティ」での動作を想定して企画されていますが、「ノーマル」でも十分楽しめるように作られています。
以上、ご参考までに…。
 
 
あともう一つ。
今回の動作環境で、グラフィックカード2枚使用のいわゆる
「SLI」への対応に関するお問い合わせがあったそうです。

 
 
 
結論から申しまして、今回は対応しておりません。
 
こちらも何卒ご注意ください。
 
 
 
 
因みにマルチコアCPUですが、T-CAM使用時の画像認識にもっとも有効に使用されるそうです。
つまり、カメラがない場合はあんまり使わないという事らしいです。
こちらの情報もぜひ参考にして下さい。
 
繰り返しになりますが、必須環境を満たしていない場合は
サポートの対象外となりますのでご注意下さい。
 
そんな訳で今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。
 
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :

明日からリアル体験!

2009年11月26日 · コメント(0) · リアル彼女

体験版の配信は明日から!
 
皆様ご機嫌いかがですか、ブログ担当のIです。
11月も残す所あと4日。
そろそろ年末の慌しさが漂い始める今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか。
意外と寒さが緩んで過ごしやすい日が続いてますが、油断しないように。
朝晩の寒さは、もうすっかり冬ですから…。
そんな訳で意外と灯油が安かった事にほっと胸をなでおろしつつ、
本日も元気よくブログの更新行ってみましょう!
 
 
 
ILLUSION次回新作、
『リアル彼女』の体験版、
いよいよ明日27日(金)よりダウンロードサービスがスタートします。
 
 
 
 
まぁ今日の段階で確認できてる情報は、
とりあえず鼻とほっぺたが触れるようです。
後、赤と青のセロファンを用意しておくといいかもしれません。
もしWEBカメラがあったらさらに嬉しいかも…。
とりあえずそんな所でしょうか。
 
そして明日からは、さらに詳しい製品情報も公開予定です。
また、「リアル彼女」関連の新企画も開催予定。 
 
それでは引き続き、明日27日(金)の体験版配布および
新情報公開をお楽しみに!
そんな訳で今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。
 
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :

ベンチ機能もあるそうです

2009年11月24日 · コメント(0) · リアル彼女

体験版は金曜日です。
 
皆様お元気ですか、ブログ担当のIです。
11月24日。
あと一ヶ月でクリスマスという今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
もう冬です。そう思って行動した方が風邪引かないと思います。
でもまぁ今年は駅前のイチョウもそこそこ色づいたし、それなりに秋は味わえたかと…。
そんな訳でそんな訳で本格的な冬支度で灯油の値段を気にしつつ、
本日も張り切ってブログの更新行ってみましょう!
 
 
 
 
ILLUSION次回新作、
『リアル彼女』の情報が公開されてから今日で四日め。
すでに色々と反響をいただいております。
 
 
 
 
 
そこで現在公開されている動画を作成した開発マシンの環境をお知らせいたします。
 
OS:
XP-Home Sp2
CPU:
PentiumD 805 2.8GHz
HD容量:
160GB
メインメモリ:
3072MB (512*2+2048)
グラフィックカード:
GeForce GTX 260 896M
上記のような感じです。
とりあえず必須、推奨などを考慮して動作環境を整える際の参考にしていただけるとありがたいです。
それでは引き続き、今週27日(金)の体験版配布をお楽しみに!
因みに体験版にはベンチマークも付いてますのでそちらの方も動作環境の確認にご利用下さい。
 
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。
 
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :

「リアル彼女」…始動します

2009年11月20日 · コメント(0) · リアル彼女, 勇者からは逃げられない!

新作タイトル発表です!
 
どうも、ブログ担当のIです。
11月20日金曜日。明日から今年最後の三連休です…が、
相変わらず週末になると空がぐずつく今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日に比べればちょっと過ごし安い気温になるみたいですが、
油断は禁物です…うちの近所はもう霜が降りてました。
そんな訳で、朝晩の息の白さに冬の訪れを感じつつ、
本日も張り切ってブログの更新行ってみましょう!
 
 
本日よりついにILLUSION次回新作、
『リアル彼女』の情報が公開されました。
 
検討に検討を重ねた結果、
かつてないスペックを要求する事となったこのタイトル…。
 
 
因みに本日公開されている動画ですが、本来リアルタイム3D…
つまりアングルとか変えたり操作できる状態のモノを、
再生するだけのムービーに編集したものです。
 
また今の所、
Windows7対応
T-CAM(Webカメラ)対応
マルチコアCPU対応(一部)
3Dメガネ対応
ワイドモニター対応…等
 
基本的に「ハードに関する対応」の情報が公開されていますが、
来週27日(金)の体験版配布に合わせて、
作品の中身や機能に関する情報が公開される予定です。
 
来週の体験版及び情報更新をお楽しみに!
因みに体験版にも…相応のスペックが必要になるかと思いますので、
何卒あらかじめご了承下さい。
 
 
 
さらに、現在も『勇者からは逃げられない!』の関連企画、
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムダウンロード」
「技アップローダー」
のサービスが絶賛提供中です。
 
引き続き「勇者からは逃げられない!」の世界をお楽しみ下さい。
なお「デジタル勇者コンテスト」のアップロード可能期間は
11月24日までとなっております。
うまく出来たシーンをアップロードしたいという方はご注意下さい。
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :

次回プロジェクトとは一体…?!

2009年11月17日 · コメント(0) · その他, 勇者からは逃げられない!

こちら、さすらい者さんの作品。
タイトルは「月夜の天使」 
なんとなく綺麗だったんでトップで使わせてもらいました。
まぁセフィさんは…ある意味天使です…かなり理不尽な方の…
 
 
 
雨が冷たいです…
 
どうも、ご機嫌いかがですか? ブログ担当のIです。
なんとも冷たい雨が降りしきる11月の半ば過ぎ…。
足早に季節が冬にシフトしていく今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
3日晴れて2日雨…ぐらいのサイクルで雨が降るごとに
ぐっと冷え込みがきつくなって来ますが、何とか体調に気をつけつつ
今週も乗り切って参りましょう。
そんな訳で本日もしっかりとブログの更新、行きますよ!
 
まずはいつものお知らせを。
現在『勇者からは逃げられない!』が大好評発売中!
 
そして3つの関連企画、
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムダウンロード」
「技アップローダー」
がサービス提供中です。
 
なお「デジタル勇者コンテスト」のアップロード可能期間は
11月24日までとなっております。
せっかく作ったシーンをみんなに見せたいなぁという方は、
気持ぉ~ちお早めにアップロードをお願いします。
因みにダウンロードの方は特に期限はございません。
皆様から寄せられた2500を超えるシーンが
いつでもダウンロード可能となっております。
もちろん、アイテムダウンロードと技アップローダーも
現在の所利用期限はございません。
引き続き3つの関連企画をお楽しみ下さい! 
そして…さらにもう一つ。
現在こちらのページにて、次回プロジェクトに関する情報が公開されています。
 
次回プロジェクトから動作環境が変わります。
大体現行あたりから比べるとメインメモリとか2倍になってますね。
あとビデオメモリも2倍です。
もちろん、それ以外にもCPUとかグラフィック周りはかなり変化する事になりそうです。
これだけ違うとアレですかね…
もう、「見た目からして違う…」とかになっちゃうんでしょうか…。
 
とにかく今週11月20日(金)の「衝撃発表」をお見逃しなく。
今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :

新情報の中身とは…

2009年11月13日 · コメント(0) · その他, 勇者からは逃げられない!

こちら、アニメーター2号さんの作品。
タイトルは「姫様、閃く!!」 
新情報の内容は…
エクレール「っ!?わらわのソロ作品か~~~☆」
ごめんね…違うんだよ、エクレール…
 
どうもお元気でいらっしゃいますか。ブログ担当のIです。
11月13日の金曜日…大安。
すごい冷え込みの中、皆様いかがおすごしですか?
雨が降りまくった今週ですがいよいよ週末がやってまいりました
土曜日も結局微妙なお天気みたいですが、日曜日は晴れてくれそうです。
まぁなんとか洗濯できそうでよかったよかった…。
そんな訳で本日も激しい温度変化に体を振るわせつつ、
気合入れてブログの更新行ってみましょう!
 
まずはいつものお知らせを。
現在ILLUSION新作
『勇者からは逃げられない!』が大好評発売中です!
    
 
そして関連企画として、
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムダウンロード」
「技アップローダー」
上記3つがサービス提供中です。
 
現在、コンテストは終了しておりますが
シーンデータのアップロード及びダウンロードは引き続き可能となっております。
今後もシーンデータの交換の場としてご活用下さい。
因みに、「デジタル勇者コンテスト」のアップロード可能期間は
11月24日までとさせていただきます。
作ったシーンを見せたいなぁという方はそれまでにアップロードして下さいね。
ダウンロードの方は特に期限はございません。
もちろん、アイテムダウンロードと技アップローダーも現在の所利用期限はありませんので引き続き遊んで下さいね! 
さらにもう一つ…。
本日こちら
にて、次回作に関する情報が公開されました。
 
要するに、次回作から動作環境がちょっと(?)上がりますと言うお話なんですが、
ただ単純に引き上げるわけではありません。
引き上げたなりの…いいえ、引き上げた以上の相応のモノをご用意するつもりです。
 
それでは来週11月20日(金)の「衝撃発表」をお見逃しなく。
今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :

13日って金曜ですね

2009年11月11日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

金曜日に新情報アリ!
 
どうも皆様ご機嫌いかがですか。ブログ担当のIです。
11月11日…1が沢山並んでいる今日この頃、
気圧の谷間の影響で強い雨が降りしきる中、いかがお過ごしでしょう?
今日はまだ若干暖かいぐらいですが、明日からまた寒くなるようです。
でも久しぶりの雨なんで、草木はちょっと嬉しいのかも知れませんが…
土曜日まで続くのはちょっと…せめて金曜の夜には止んで欲しいなぁ。
そんな訳で週末の天気回復が早まるよう祈りつつ、
本日もブログの更新行ってみましょう!
 
現在ILLUSION新作
『勇者からは逃げられない!』大好評発売中!
    
 
さらに関連企画として、
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムダウンロード」
「技アップローダー」
上記3つが展開中です。
 
現在、コンテストは終了しておりますがシーンデータのアップロード及びダウンロードは引き続き可能となっております。
今後もシーンデータの交換の場としてご活用下さい。
 
もちろん、アイテムダウンロードも技アップローダーもご利用いただけます!
 
そんな訳で今回はコンテスト終了後も盛り上がり続けている
「デジタル勇者コンテスト」シーンアップローダーよりブログ担当が気に入ったシーンをいくつかご紹介させていただきます。
 
それでは早速一つめ。

 
てんぷらナイトさんの作品
タイトル:
妾が昂るのは唯一つ…
コメント:
「サガ・即・斬という妾自身の正義のためだけじゃッ!」
 
 
 
一点突破の突き技にて、己の正義を貫く三番隊・組長の雄姿。
いやぁ…小道具に火のついたタバコがあったらなぁ…。 
 
 
続いて2つめ。

 
(=ω=;さんの作品
タイトル:
彼氏のチン●当てゲーム
コメント:
「サガの悔しそうな表情が・・・しかしこの女 ノリノリである」
 
 
 
すでに企画は終了してますが…
このシーン、サガのボツ音声とセフィのボツ音声にぴったりな気がします。
 
 
そして3つめのシーンは…。

 
 
サルぼんぬさんの作品
タイトル:
ルイーディアA
コメント:
「ポートレイト風味」
 
 
 
バラの花を片手に佇む、ルイーディアです。
つまり…ルイーディアがバラを持って立っている姿という事です。
完璧です。
 
えぇ…そんな訳で、今回のピックアップはこの辺で…。
 
因みに今週、13日の金曜日…HPにて新情報公開予定です。
気になる方は、ぜひチェックをお忘れなく!
 
 
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :

ボツ音声企画参加ありがとう!

2009年11月09日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

まだまだアップ可能です。
 
どうも皆様、お元気ですか。ブログ担当のIです。
すでに11月も半ばにさしかかろうかという今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?
不思議と暖かい日々が続いておりますが、油断すると私のように喉をやられるのでお気をつけ下さい。
空気乾燥してます…火のもとにもご用心を。
そんな訳で少し高めののど飴をほお張りつつ、
本日もブログの更新行ってみましょう!
 
ILLUSION新作
『勇者からは逃げられない!』が大好評発売中です!
    
 
また関連企画として、
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムダウンロード」
「技アップローダー」
上記3つが展開中です。
 
そして現在こちらにて「デジタル勇者コンテスト」受賞作が公開されています。
まだの方はぜひご覧になって下さいね。
 
また、コンテストは終了しましたがシーンデータのアップロード及びダウンロードは引き続き可能となっております。
今後もシーンデータの交換の場としてご利用下さい。
 
もちろん、アイテムダウンロードも技アップローダーも稼動中ですよ!
 
それでは話題変更しまして、ブログオリジナル企画、
「ボツ音声向けシーンを作ってみようぜ!」に関してです。
こちらの方はすでに受付終了しておりますが、もしボツ音声に合ったシーンが思いついたら、ぜひコンテストページにてアップロードして下さいね。
 
そんな訳で今回は紹介し切れなかった投稿ボツ音声用シーンの中から、
私の独断で選んだ作品を5点ほどピックアップさせていただきます。
まずは一つめ。

 
HM:とりさん作
ルイーディアのボツ音声のシーン。 
 
製作者コメント:
「一同『ん?何故か見覚えがあるのぅ。』」
 
 
宙を舞う風の精霊たちに声をかけるルイーディアの姿。
正直、あの布を使って綺麗に作られてると感心しました。
あと、エクレールの仕草と表情も結構好きです。
 
 
続いて2つめ。
HM:Hitouchさん作
エニスのボツ音声と
エクレールのボツ音声のシーンです。
製作者コメント:
「エニス『誰も見ていませ…』
エクレール『わらわ、参上!………ぁ』
教訓:部屋に入るときはノックをしましょう。」
 
エニスの気まずい現場に居合わせてしまったエクレール。
やっぱり寝る前に水分を取りすぎるのはよくないですね…。
因みに誰にも見られてなかったとしてエニスはどう処理するつもりだったのでしょう…。
 
 
そして3つめのシーンは…。

 
HM:はんらさん作 
ヴィアラのボツ音声のシーン。
製作者コメント:
「ベッドの上で目覚めたときのシーンにしました。」
 
 
まさにセリフどおりのヴィアラの寝起きシーンです。
そう…もしエクレールに見つからなかったらエニスは…。
この始終眠そうなムスメを利用した…なんて事も想像できたりして。
 
 
さらに4つめのシーンは究極の幻想さん作…
エクレールのボツ音声ヴィアラのボツ音声の複合シーン。
タイトル:『ドラゴンに乗って朝のお散歩…飛んでても散歩っていうのかな?』

製作者コメント:
「エクレール
『わらわ、参上っ!』
 ヴィアラ
『はぁ‥眠い……』zzz
 エニス
『ひいぃッッッ!ちょっ、起きて!起きてぇえーっ!!!(来るんじゃなかった~!)』」
 
なんとも賑やかで楽しげなシーンです。
ヴィアラを助けて苦労しているエニスさん…。
やっぱり彼女は善人ですね。
 
 
最後に5つめのシーンは…。

 
HM:キルヒエアリスさん作 
 
ルイーディアのボツ音声のシーン。
製作者コメントは特にありませんでした。
 
遺跡の文字を解読する魔術師・ルイーディア。
絵とセリフが見事にマッチしていたので
再びルイーディアのシーンを選んでしまいました…。
 
 
そんな訳で、今回のボツ音声シーンピックアップはこの辺で…。
 

 
 
因みに左のボツ音声企画参加賞CGの入手に関するメールは本日発送済みです。
応募された方はご確認をお願いします。 
 
 
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :

ノミネート作、紹介!

2009年11月06日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

本日受賞作発表です!
 
どうも皆様、ご機嫌いかがでしょうか。ブログ担当のIです。
11月最初の週末がやってまいりました。
つい最近思いっきり冷え込んだので、比較的暖かく感じられる今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
こういう風に気温が変わりやすいと、着ていくものも悩んだりしますよね。
まぁ基本的には朝晩は冷えるんであんまり油断は出来ないんですが…。
とりあえず、マフラーはもう少し様子見ようと考えつつ、
本日もブログの更新行ってみましょう!
 
この秋のILLUSIONの新作
『勇者からは逃げられない!』はただ今大好評発売中です!
    
 
さらに商品関連企画として、
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムダウンロード」
「技アップローダー」
上記3つの特設ページが公開中です。
 
なお応募総数2500を突破した「デジタル勇者コンテスト」ですが、
本日結果発表となりました。
こちらにて受賞作を公開しておりますのでぜひご確認下さい。
さて、そこで今回は審査員の目に止まったけど惜しくも受賞できなかった
いわゆる“ノミネート作品”をブログにてご紹介させていただきます。 
それでは早速いってみましょう!
まずは一つめ。
HM:Marsaさんの作品
タイトル:「5年後の君は…」
 
製作者コメント:
「エクレール『どうじゃ、惚れ直したか?』
色々と成長したエクレール。アナザーカラーでエニスと髪の色が似ていたので作ってみました。」
巨乳なムチムチエルフとなったエクレールの姿を見事に描き出したワンシーン。
首・腕の位置をうまく工夫して作られています。 
 
 
続いて2つめ。

 
HM:とりさんの作品
タイトル:「ヴィアラハウス」
 
 
製作者コメント:
「お昼寝中ー。」
 
 
 
木材をうまく利用して犬小屋を作成されています。
基本的に擬人化という事なんでしょうが…
犬種はポメラニアンとか似合いそうですね。
 
 
そして3つめのシーンは…。

HM:Obscenityさんの作品 
 
 
タイトル:「頬にご飯粒が」 
 
 
製作者コメントは特にありませんでした。
 
 
ヴィアラさんは獣人なので、食事ではあまり手を使わない習性なのかも知れません。
だから何気なく、目の前のご飯粒を舌で拾っただけなんでしょうが…。
びっくりしたエクレール姫との表情の対比がすばらしいと思います。
 
 
さらに4つめのシーンはHM:oosamanooosamanomimiさんの作品。

タイトル:
「勇者を狩る者 最終回」 
製作者コメント:
「勇者たちを見事救出したサガたちは K3を改造して造ったハーレムエンド号
に乗り みんな仲良くあの平線へと旅立って行ったのでした 
めでたしめでたし」
 
連作の最終回。
アイテムの組み合わせで色々作られている方は沢山いましたが、
これはかなり秀逸な部類に入ると思います。
 
そしてに5つめのシーンは…。

HM:Nogisuさんの作品 
タイトル:「思い出の写真」 
 
 
製作者コメント:
「若かりし頃の写真を見ている様に見えたら幸いです^^;」
 
 
花とともにテーブルの上に置かれた一枚の写真…。
マップの空間をなくす事で、逆に普通は作りえない(?)シーンを
見事に作り出しています。正直びっくりしました。
 
 
最後に6つめのシーンは…。

 
HM:Karさんの作品 
タイトル:「ヴィーナス誕生」
 
製作者コメント:
「セフィさんは布として登場です。」
 
 
キャラそのものをアイテムとして使うという逆転の発想です。
ルピストは元々動く鎧みたいな感じなんでよくアイテム代わりになってましたが、
まさかセフィをアイテムにしちゃうとは…私は怖くって出来ませんけどね…。
 
以上ノミネート作品の紹介でした。
 
 
さらに一応本日17:00にて締め切りとなりましたブログオリジナル企画、
「ボツ音声向けシーンを作ってみようぜ!」。
 
思った以上に沢山のご応募をいただきまして、誠にありがとうございます。
参加してくださった方全員に、 

こちらの参加賞CGを差し上げます。
受け渡し方法は後日メールにてお知らせします。
もうしばらくお待ち下さい。
因みに応募作品は来週以降にちらほらご紹介させていただく予定なのでお楽しみに。
 
  
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :

ボツ音声企画ピックアップ③

2009年11月04日 · コメント(0) · 勇者からは逃げられない!

ボツ音声、まだ来てますよ!
 
皆様お元気でいらっしゃいますか、ブログ担当のIです。
もう11月…放っておいたらすぐに年末です。
クリスマスとか忘年会とかそういうことが話題になる時期です。
とりあえず、夏のやる気のなさに比べて今年の秋はかなりがんばってるようで。
各地で綺麗な紅葉を楽しめてるみたいです。
とりあえずもう少し秋を楽しみつつ、コタツを何時出すか考えようかと思います。
そんな訳で本日もブログの更新行ってみましょう!
 
ILLUSION最新作
『勇者からは逃げられない!』大好評発売中!
    
 
現在…
「デジタル勇者コンテスト」
「デジタル勇者アイテムダウンロード」
「技アップローダー」
現在、上記3つの特設ページが公開中です。
 
なお先日応募が締め切りとなりました「デジタル勇者コンテスト」。
応募総数が2000を突破しております。
結果発表は今週金曜日11月6日の予定です。 
 
さらに現在進行中のブログオリジナルの企画のお話、
「ボツ音声向けシーンを作ってみようぜ!」についてです。
 
企画の内容は、
『各キャラのボツ音声をお題にしたシーンをデジタル勇者で作って、
ブログ担当のIに見せつけよう!』というものです。
コンテストではないので特に選考作業とかがあるわけではありません。
ただ送ってもらったシーンの一部をブログで紹介したりするという、
正直こじんまりした企画です。
 
 
 
 
 
貴重なお時間を割いてシーンを作ってもらう訳ですから、 
送ってくださった方全員にこちらの景品CGをご用意しております。
 
 
 
 
 
そんな訳で今日も担当が独断で選んだ作品数点を
ピックアップさせていただきます。
まずは一つめ。

 
HM:Nogisuさん作
ヴィアラのボツ音声のシーン。 
 
タイトル:「前見て!前!」
 
製作者コメント:
「車を運転中に眠くなった図…に見えるかな?」
昼下がりの草原をのんびりドライブするヴィアラの姿。
変わり映えしない景色が、かえって彼女の眠気を誘っているようです。
様々なアイテムを使って見事に車内を再現しています。
 
 
続いて2つめ。

HM:Cpt.Hさん作
エクレールのボツ音声のシーンです。
 
製作者コメント:
「追いつめられたヴィアラを救うべくエクレール参上
一同:『エクレェェル!うしろうしろー!!』」
 
滝の上から颯爽と登場するエクレール。
己の姿に軽く酔いしれる彼女は、背後の凶事にまるで気が付いていない様子です。
「前を見て!」の次は「後ろを見て!」…という訳です。
 
 
そして3つめのシーンは…。

 
HM:とりさん作 
ミマスのボツ音声のシーン。
 
製作者コメント:
「『ふふ・・・ふふふふふ・・・!』」
 
 
太った事を気にする、乙女なミマス。
その様子を眺めつつ、不適に微笑む(にやける?)神官様の図です。
真の意味で仲間を得た…このシーンの主役は完全にエニスです。
 
 
最後に4つめのシーンは…。

HM:POMさん作 
サガのボツ音声のシーン。
タイトル:BARオークス 
 
製作者コメント:
「おじさん 『どうぞ、私のおごりですよ』
サガ 『・・・ああ、ありがとう』」
 
酒場にて愚痴をこぼす、史上稀に見る情けない魔王。
そんな彼に優しく酒を勧めるベテランマスターの彼。
おじさんの優しさが身にしみるワンシーンです。
以上今回のピックアップでした。
因みにその他のボツ音声は…。 
ルピストのボツ音声
 
ルイーディアのボツ音声
 
エニスのボツ音声
 
セフィのボツ音声がありますよ。
 
 
全部で8つのボツ音声をテーマにしたオリジナルシーンを作って遊んで下さい。
もちろん、単体でもいいし組み合わせてもOKです。
以下企画の詳細です。
応募先
blog@illusion.jp
上記アドレスに件名「ボツ音声シーン応募」として、
PNGファイルを添付したメールをお送り下さい。
※コメントなんかとあわせて公開可能なHNも記入しておいて下さい。
 
応募期間
10月26日18:00~
11月 6日17:00まで
 
お一人様いくつ送っていただいても結構です。 
お時間があったらでいいんでぜひご参加くださいませ。
 
それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。
 
因みにWindows7にて
「勇者からは逃げられない!」
「@ほーむメイト」
の動作検証が終了しています。
詳しくは、こちらのサポートページをご参照下さい。

[続きを読む →]

タグ :