イリュージョンブログ

2009年11月30日のエントリー

開発での動作検証とか

2009年11月30日 · コメント(0) · リアル彼女

体験版の動作はどうでしょう?
 
皆様ご機嫌いかがですか、ブログ担当のIです。
11月30日。
明日からついに12月…師走に入ります。
かなり冷え込みがきつくなってきて…関東でも雪が降ったとかなんとか。
何かと忙しくなるこの季節…体を動かす事で、
少しでも寒さがしのげればいいかなぁと思う今日この頃です。
それでは本日も寒さに負けないよう、
元気よくブログの更新行ってみましょう!
 
 
 
先週金曜日より
ILLUSION次回新作、
『リアル彼女』の製品情報ページが公開されております。
 
 
 
 
さらにこちらにて、
「体験版+ベンチマーク」の無料ダウンロードサービス中!
まだ「リアル彼女」との出会いを試していない方はぜひダウンロードして下さいね! 
 
また、こちらでは、
3人の「リアル彼女」の人気投票を実施中。
投票で選ばれたヒロインが近日公開予定のH体験版で登場する予定です。
投票期限は12月11日 10:00まで。 
愛、彩、香織…どの彼女とH体験がしたいか…ぜひ投票をお願いします!
 
 
さて、今回のブログのネタは動作環境に関してのお話です。
一応開発の中にある環境で「リアル彼女」の動作検証を行っていますが、
中には基本的に必須スペックに満たない環境でも検証しています。
その中で体験版を遊ぶ事が出来たいくつかの環境をお知らせいたします。
 
 
まずこちら。

ご覧通り、グラフィックカードがささっていません。
一応この状態でも体験版は動作しました。
「ハイクオリティ」は無理でしたが、
「ノーマル」設定なら普通に遊ぶ事ができました。
 
 
 
続いてこちら。

 
 
ノートPCです…。
こちらの方もサポート対象外ではありますが、「クオリティ」でも
十分に遊べる事が検証できています。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、上記のような必須に満たない環境でも「動作設定」を変える事で体験版を楽しむ事が可能だったりします。
 
 
 
ただし、「動作設定」を変える事で、綺麗な影が落ちなかったり背景がボケなかったりなど、想定していた映像が見れない場合があります。
 
基本的に「リアル彼女」は「ハイクオリティ」での動作を想定して企画されていますが、「ノーマル」でも十分楽しめるように作られています。
以上、ご参考までに…。
 
 
あともう一つ。
今回の動作環境で、グラフィックカード2枚使用のいわゆる
「SLI」への対応に関するお問い合わせがあったそうです。

 
 
 
結論から申しまして、今回は対応しておりません。
 
こちらも何卒ご注意ください。
 
 
 
 
因みにマルチコアCPUですが、T-CAM使用時の画像認識にもっとも有効に使用されるそうです。
つまり、カメラがない場合はあんまり使わないという事らしいです。
こちらの情報もぜひ参考にして下さい。
 
繰り返しになりますが、必須環境を満たしていない場合は
サポートの対象外となりますのでご注意下さい。
 
そんな訳で今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。
 
※今回使用した画像の著作権は全てILLUSIONに帰属します。

[続きを読む →]

タグ :