イリュージョンブログ

2017年04月07日のエントリー

バトルビジュアルに関して

2017年04月07日 · コメント(0) · その他, ハニーセレクト, ハニーセレクト性格追加パック, ハニーセレクト~パーティ~

技もカットインもいっぱい作れます!
4月に入って一週間です。
春というには若干蒸し暑くなり始めているようで、
毎年感じる季節感のずれをあらためて実感している今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか。
咲き始めの頃はゆっくりだった開花の段階が、ここにきて一気に満開に傾いてきました。
都心近郊はどこでも桜の花の薄紅色が鮮やかに視界に入ってきます。
あれを見ると脳内で強制的に『春だなぁ』スイッチが入ってしまうのですが、
実際は、かなり暑い気がします。
外でお花見をするには、ちょうどいいのかも知れませんが。
なんとなく桜が散るのが早くなりそうで、ちょっとだけ寂しい気もしないでもないです。
そんな似合いもしない感傷をパーティー気分で吹き飛ばしつつ、
今日も元気にブログの更新行ってみましょう!
『ハニーセレクト~パーティー~』最新情報のお届けです!
パーティー開催まであと3週間!

4月28日(金)の発売日まで、今しばらくお待ちください。
もちろんまだまだ予約受付中!
必ずもらえる共通予約特典『ビキニアーマーセット』もついて来ます!

 
本日は『ハニーセレクト~パーティー~』の購入特典
『バトルアリーナ』の情報更新です。

『バトルアリーナ』ではバトル中のビジュアル演出を自分の手で編集することができます。
行動や攻撃開始の時に挿入されるカットインのアングルやポーズ、

さらに攻撃時に流れる技ビジュアルを、様々なエフェクトやカメラワークを駆使して演出可能です。
『ハニーセレクト~パーティー~』や『スタジオNEO』とは違った趣で、
生み出したキャラクターを使って遊ぶことができます。
気になる方は、ぜひこちらの最新情報をお見逃しなく!
『スタジオNEO』と『バトルアリーナ』が一緒についてくる、
まさにパーティー状態の『ハニーセレクト~パーティ~』
今後の追加情報もお見逃しなく!
 
 

今年もILLUSIONが協賛メーカーとして『Unite2017 Tokyo』に参加いたします。
詳しくはこちらのページをチェックしてください。
 
そんなわけでさらに続きます。
本日もブログ特別企画。
ブログで紹介、『バトルアリーナへの道』パート2です。
前回に引き続き、
『バトルカード』を作るための『パラメーター設定』のお話です。
ステップ3:パラメーター設定・技の設定と登録

ユニットに登録する技は、自由に性能を設定することができます。
もちろん強い『技』を作れば、その分設定のためのコストもかかりますし、バトルで使う際に消費するポイントも増えます。
そして『技』それぞれに属性を設定して、基本ステータスでキャラクターに設定した属性の『技』を登録することになります。
つまりキャラクターの属性が火だけなら、火の属性の技しか持つ事ができないのです。
ただしSクラス以上は属性が二つ以上あるので、二つの属性の技を持つ事ができます。
技には、『攻撃技』、『防御技』、『必殺技・攻撃』、『必殺技・防御』の4種類があります。
『攻撃技』、『防御技』は性能を作るのに一定の上限がありますが、『必殺技・攻撃』、『必殺技・防御』にはほぼ上限はありません。
大量のコストをかけて、とても強い技を作り出すことができます。
ただし、『攻撃技』、『防御技』はステータスでそれぞれ個別にポイントを振り分けますが、必殺技は攻撃と防御でポイントを共有します。
『必殺技・攻撃』を強力にすれば、『必殺技・防御』は強くできないし、その逆もしかりという事です。
また必殺技は使う際、性能にかけたコスト分の必殺技ポイントを消費します。
(例:100Pつぎ込んで作った技を使うのに、必殺ポイントを100消費する)
必殺技は、作り方にもよりますが基本的に1バトル中に1回しか使えないでしょう。

『基本ステータス』
『特技』
『各種の技』を設定すれば基本的なパラメーター設定は完成です。
最後の『AI行動傾向』ですが、これは初期設定でも十分なので、ここでは取り上げません。
ちなみに『バトルアリーナ』の対戦形式は今の所、下の画像の通り3種類になります。

①プレイヤー VS CPU
自軍:全員プレイヤーが操作
敵軍:全員CPUが操作
②主人公モード
自軍:設定した1キャラのみプレイヤーが操作あとはCPUが操作
敵軍:全員CPUが操作
③CPU VS CPU
自軍:全員CPUが操作
敵軍:全員CPUが操作
3つの異なる対戦形式で、部隊同士の熱いシミュレーションバトルをお楽しみいただけます。
この『CPU』操作の時の傾向を『AI行動傾向』である程度設定することができるのです。
また長くなってきましたので今回はこの辺で。
以上『バトルアリーナへの道』パート2でした。
 
 
そして、現在大好評発売中!

ILLUSIONが満を持してお届けするVR専用タイトル『VRカノジョ』
現在、追加衣装やマップ、新機能を更新した追加プログラムを配信中!
また『VRカノジョ要望フォーム』も公開中です。
今後のバージョンアップに向けてご意見・ご要望をお待ちしております。
書き込んでくれた方は、もれなく
『書き下ろし壁紙カレンダー』をプレゼント!
今後もますます目が離せない『VRカノジョ』
詳しくはVRカノジョページにてご確認ください!
 

現在『ハーレムめいと追加衣装~スクールセット』
好評ダウンロード販売中です。
『ハーレムめいと追加衣装~スクールセット』は
ILLUSION ONLINE様のオリジナル商品です。
ここでしか手に入らない追加データとなりますので、ぜひお見逃し無く!
 

今回はこの辺で。
それではまた、次回の更新でお会いしましょう!

[続きを読む →]

タグ :